心理ゲーム

心理ゲーム
交流分析では、このゲームは大切な考え方のようです。
なんかとてもややこしいけど、対話分析、ストロークあり、人生態度ありの総合的な考え方を必要としている感じである。
交流分析ってかんか否定的な感情や態度を重要視しているというか、根底にあるというか、なんかスッキリしない感じするのですが、このゲームも否定的な結末にむかってすすむ繰り返すものみたい。
それもストローク不足が原因みたい。
立場が変わり、役割がかわり、結末がある。
それもあんまり気持ち良くない感じの終わり方の。
①キックミー
②はい、でも
③苦労性
④愚か者
⑤大騒ぎ
⑥この野郎、とっちめてやすぞ
⑦あなたのせいだ
⑧散策好き
⑨こんなに私がむりしているのに
こんな感じのマイナスなゲームがあるみたい。
もしかしたら、私がよくやっているゲームがあるかも。
反省。

サブコンテンツ

このページの先頭へ